美容整形・サプリ・エステで借金、闇金に強い弁護士事務所に依頼したらすんなり解決できた話。【20代/ 200万/任意整理】

借金解決BAR hamへようこそ。

ここは借金問題に悩む人たちが不思議と集まる、
BAR ham (バー ハム)。

このバーに立ち寄ると借金悩みが解決するなんてウワサも。今日も、ぽろりぽろりとリアルな借金体験が聞こえてきます…。

おっと、あなたもバーハムに迷い込んできた1人のようですね。それではどうぞ、ごゆっくり。

あなた

あ、はい…!(いい雰囲気のバーだなあ)

あなた

…私で良ければ!(なんか面白そう!)

今回の債務者ってどんな人?

借金解決のヒントになるかも…!と、マスターと一緒に「この子」の話に付き合うことになったあなた。
話を始める前に、マスターが「この子」について、ざっくりと紹介してくれました。

サカタユリノ(仮名)さん

【年齢】20代
【性別】女性
【職業】会社員
【借入件数】4件
【毎月の返済額】4万円
【借金総額】200万円
【解決方法】任意整理
【減額できた借金額】65万円

私が借金してしまった理由。

債務者の情報を踏まえ、本題へ…

私は「自分磨き」に投資しすぎて、借金を繰り返してしまいました。

中学生になった頃から、自分の容姿に強いコンプレックスを抱くようになりました。

両親の離婚を機に都市部の学校へ転校したのですが、私の田舎育ちゆえの芋っぽさみたいなのが目立ったようで、いじめとまではいきませんが、陰口を言われたり、男子にからかわれたりしました。

サカタさん

マスター

…?!

高校生になってバイトをはじめ、お金を貯めて、二重まぶたにする手術を受けました。

今までアイプチやメザイク、絆創膏を駆使して毎朝、二重を作っていましたが…

5万円くらいで、簡単に”ふたえ”が手に入ってすごく嬉しかったし、自信がついた、感覚を覚えています。

そして、大人になって自分で稼げるようになったら、もっと、自分磨きがんばろうって心に誓いました。

サカタさん

マスター

素敵!整形は賛否両論あるけど、前向きになれたり、自信がつくっていうもんね!

こうして借金の沼に…

そんな美に対する追求心から、私は美容学生として専門学校に入学しました。

高校時代よりバイトにも時間を割くことができたので、稼いだお金で、エステ、サプリ、ダイエットグッズなどいろいろ試した結果、クレカの分割から始まり、その支払いに困り、消費者金融で借金してしまいました。

サカタさん

マスター

あれれ…!

卒業後、都内デパートでBA(ビューティーアドバイザー)として就職後も、手取りも少ないのに、職業柄も助長して自分磨きにかかる出費は増えていくばかり。

返済に困り、SNSで見つけた、「審査なし・即日でお金を貸してくれる」という闇金にも手を出してしまいました。

サカタさん

マスター

闇金…!大丈夫なの??

闇金に手を出してから、人生が狂いました。

利息を返済するだけで精一杯になってしまうことが増えていき、元金が全く減らない。

返済日を先延ばししてほしいというと、闇金側が「性行為」を要求してくることもありました。

一度だけ返済がどうしようもないことがあり、それに応じてしまいました。

サカタさん

私が見つけた、借金解決方法。

とてつもない嫌悪感と絶望感をひとしきり体感した後、ようやく「このままでは…」と、弁護士事務所の無料相談に連絡しました。

3件ほど弁護士事務所にあたり、3件とも「闇金は難しい」と断られましたが、その中の相談を受けてくれた弁護士さんが親切な方で、「知り合いの〇〇先生なら紹介できるかも…」と闇金に強い弁護士事務所を紹介してくれました

サカタさん

マスター

えええ、良かった!!

早速、任意整理での減額手続きを依頼し、それを知らせる「受任通知」という文書を闇金宛に送ってもらうと、しつこかった取り立てがピタッと止まりました。

ホッとして、泣きながら弁護士さんに感謝を伝えたくて、電話してしまいました笑

サカタさん

マスター

不安だったもんねえ…?

弁護士さん曰く、弁護士が借金問題に介入すると、闇金側は、債務者からお金をとることが難しくなったり、刑事告発や口座凍結などの措置を取られることもあり、デメリットのほうが大きいので穏便に済ませたいという心理が働くようです。

サカタさん

借金を通して学んだこと。

闇金に頼る前に、弁護士さんを頼るべきでした。

返済に困ってる人には、どうか闇金ではなく弁護士事務所や法テラスに連絡してほしいと思います。

サカタさん

あなた

…なるほど!

そして、>闇金からお金を借りてしまって、悩んでいる人はとにかく今のままでは危ないし、何より借金の状態も悪化するばかりだと思うので…弁護士さんを頼ってほしいです。

「うちでは無理」と断られることもあると思いますが、助けてくれる方は必ずいるので、めげずに何件か弁護士さんをあたってみてください。

サカタさん

あなた

…勉強になりました!返済、頑張ってください!

最後に…

闇金にこそ、弁護士を。

闇金との借金問題に弁護士が介入すると、闇金側もデメリットのほうが大きいので穏便に済ませたいという心理が働き、取立行為を止めることが多いです。

しかし、闇金の中には、弁護士が介入したことを知っても、これを無視して被害者の方やそのご家族へ取立行為や嫌がらせを続ける者もいます

このような場合、闇金が取立行為を完全にやめるまで、何度も何度も交渉の電話を繰り返します。そして、同時に警察への情報提供や刑事告発、口座の凍結などの手続を進め、ヤミ金融に圧力をかけていくことで、取立をあきらめさせることができるのです。

闇金から借金をしてしまった人こそ、弁護士事務所を頼るべき!といっても過言ではありません。

\☺️匿名OK・無料で安心☺️/
▶︎減額診断はこちら
30秒で借金悩みスッキリ解決!