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ONE FOR ONE の広告代理事業

ABOUT

Google AdworsYahoo!スポンサードサーチといった検索連動型広告をメインに、YDNGDNなどのディスプレイ広告、その他DSPSNSを駆使して、WEB広告主様の成果の最大化に貢献します。

WORKS

広告運用実績は様々。WEB広告主様の商材やサービスに応じて最適な広告手法を選定し運用。手がける広告手法は以下になります。

LISTING

CASE

広告運用事例紹介

弊社の広告運用事業でお取引のある案件の一例として、金融(債務整理・カードローン)案件についてご紹介します。

金融(債務整理・カードローン)案件について

金融案件について

弊社では金融案件として、主には「債務整理案件・カードローン案件」を運用しております。

 

まずは、債務整理の案件についてご紹介していきます。

債務整理とは、借金を抱えた個人がその返済負担を軽減するための法的手続きです。債務整理には、任意整理・個人再生・自己破産などの方法があり、基本的には弁護士や司法書士などの依頼を通しながら、借金の減額や返済計画の立て直しを目指します。

弊社では、借金を抱え悩んでいる方々へ向けて「債務整理」という解決方法があることを知ってもらう第一歩として、広告を運用しています。

とはいえ、債務整理をすれば必ず借金問題が解決するというわけではありませんので注意が必要です。債務整理のメリット、デメリットについても理解しておかないといけません。

まずはじめに、債務整理のメリットとしては以下のような点が挙げられます。

  1. 返済額が減る:借金総額を減らすことができるため、返済の負担も軽減させることができます。
  2. 利息が止まる:任意整理を行うと、これ以上の利息が発生しないため、借金が増えることを防げます。
  3. 取り立てが止まる:法的手続きを開始すると、債権者からの取り立てが一時的に停止されます。

一方で、債務整理のデメリットとしては、以下の点に注意しなければなりません。

  1. 信用情報への影響:債務整理を行うと、信用情報に記録され、一定期間、新たな借入やクレジットカードの利用が困難になる可能性があります。
  2. 一部の債務が対象外:学生ローンや公共料金など、債務整理の対象外となる借金もあります。
  3. 精神的な負担:債務整理は複雑な手続きを伴うため、精神的ストレスを感じるケースが考えられます。

弊社では債務整理のメリットやデメリットを理解した上で、広告を運用しているため、借金でお困りの方々のお気持ちに寄り添ったアプローチを日々研究しています。

 

金融案件においては、債務整理の他に「カードローン」広告を運用しております。

一方、カードローンは、銀行や消費者金融などの金融機関が提供する、比較的短期間の無担保ローンです。利用者は必要に応じて一定額を借り、後日、利息を付けて返済します。カードローンの平均的な金利は、金融機関によって異なりますが、一般的には年率3%から18%程度で設定されています。

 

ここで、消費者金融カードローンと銀行カードローンの金利を比較してみます。消費者金融カードローンの上限金利が約18%であるのに対し、銀行カードローンの平均金利は上限約14%。普通に考えれば、少しでも出費を抑えたいという気持ちから、金利が低い「銀行カードローン」を選んでしまうでしょう。

しかし、銀行カードローンは審査に時間がかかるといった傾向があるため、「絶対に即日融資がいい」という方は消費者金融カードローンの方が合っていると考えられます。

 

カードローンのメリットには、迅速な資金調達、手続きの簡便さ、無担保での借入が可能である点などが挙げられます。これによって急な出費や短期間の資金ニーズにも対応できます。

一方、カードローンのデメリットとしては、無計画な利用による過剰な借入れリスク、高金利による返済負担の増大、借金依存への懸念などが挙げられます。

 

弊社の広告運用チームは、カードローンのメリット・デメリットに関しても理解した上で制作と運用を行っています。 シンプルに分かりやすくカードローンの特徴がまとめられた広告から、カードローンの魅力を伝えるためのコミカルで親しみやすい広告まで、日々さまざまな広告を制作・運用しています。

広告の特徴

広告の特徴

弊社広告チームでは、動画広告とランディングページ広告などを中心に「WEB広告」を展開しています。

 

動画広告では、実際に借金減額に成功した方々や借入に成功した方々のストーリーを取り入れるなど、視聴者に感情的な共感を呼び起こしアプローチを仕掛けています。 ランディングページでは、シンプルかつ直感的なデザインを採用し、債務整理やカードローンについて理解しやすい広告制作を意識しています。

 

最近では、TikTokのトレンドを活用した動画広告制作にも注力しています。 広告動画制作にはトレンドに敏感な10代後半~20代前半のスタッフも多く携わるため、フレッシュな広告を発信することができます。 借金で困っている人やお金を借りたい人に寄り添う広告であることに加え、トレンド感のある親しみやすい広告制作というポイントを押さえ、幅広いオーディエンスへのリーチを実現させています。

弊社広告チームの思い

弊社広告チームの想い

弊社広告チームは「広告」を通じて、借金やお金の問題で困っている人々の悩みを解決することを第一に、実用的な情報と具体的な解決策を提供することを目標としています。

 

特に債務整理やカードローンのようなデリケートな案件では、正確かつ誠実な情報提供が重要です。私たちは、広告を見る方々が自分の状況を正しく理解し、最適な選択ができるようサポートすることを心がけています。

 

私たちは広告が単なる宣伝ツールだとは考えていません。

「広告は、視聴者が自分の状況に最適な解決策を見つける手助けとなる。」

つまりは、人々の生活をよりよいものにするための手段として捉えています。

弊社では、案件企業様はもちろん、視聴者の方々にとってもポジティブな変化をもたらすため日々広告運用を行っています。

私たちの広告は単なる商品やサービスの宣伝ではなく、人々の生活を豊かにするための一助となることを目指しています。

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ONE FOR ONEでは、広告運用から分析、クリエイティブ制作に至るまで、
ワンストップの対応が可能となっています。